いぶりがっこちーず「け」(川口屋/秋田市/大町)

スポンサーリンク
広告(大)

いぶりがっこちーず「け」(川口屋/秋田市/大町)

いぶりがっこちーず「け」と聞いても、どんなお菓子かイメージわきませんよね。

いぶりがっこは、大根をいぶして漬けたもので、「がっこ」というのは、大根の漬物のことです。

いぶりがっこを使ったお土産は、実はいぶりがっこちーず「け」以外にもあるのですが、チーズといぶりがっこを融合させたお菓子は、いぶりがっこちーず「け」が初めてです。

チーズ好きな方にオススメのお土産で、お酒のおつまみにもなります。

チーズといぶりがっこは、相性合うの?と、最初は違和感があるものの、食べてみると本当によくマッチしていて、新感覚です。

意外に相性が良くて、一度食べたらクセになってしまいます。

いぶりがっこちーず「け」の口コミ

「元々いぶりがっこが大好きなのですが、チーズとあわせるなんて斬新すぎる!と思いながらも、買ってみました。

いぶりがっこの味とチーズの味が、両方強く、どちらかが弱いといとはなく、どちらも主張していました。

しょっぱいから、お酒のおつまみにあります!」

「チーズが大好きです。

いぶりがっこ&チーズって、どんな感覚なのだろう?とずっと気になっていたのですが、チーズ味をベースにしながら、細かく刻まれたいぶりがっこのパリっとした食感になっていて、おいしかったです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする