おおまがり花火物語(フルウール/秋田市/土崎中央)

スポンサーリンク
広告(大)

おおまがり花火物語(フルウール/秋田市/土崎中央)

おおまがり花火物語という名前の変わったお菓子がこちら。

どこのご当地グルメかというと、秋田県です。

おおまがり花火が、秋田県大曲(おおまがり)地区で行われるため、おおまがり花火物語というお土産のネーミングになっています。

秋田県の中でも規模の大きな花火大会で、この花火大会には全国で70万人が訪れて、夏の一大イベントになります。

花火をモチーフに作ったユニークなお菓子です。

おおまがり花火物語のパッケージも花火っぽくて面白いため、ご友人へのお土産にあげたら喜ばれそうです。

絵柄も花火のプリントで、中身は笹餅というギャップも独特。

小さな草餅で、一口でも食べられるお手軽サイズだから、子供から大人まで楽しめます。

こんな面白いお土産、なかなかないかも!

ぜひ秋田県のお土産として買ってみてくださいね。

おおまがり花火物語の口コミ

「中身は全然想像がつかなかったのですが、笹餅だったのですね!

笹のいい香りがついていて、周りにはきなこがたっぷりかかっていて甘かったのも絶妙なバランスでした。

お餅特有のしっかりした歯ごたえも感じて、とてもおいしかったです。」

「コロンとした一口サイズで、とても食べやすかったです。

裏技として、ちょっとレンジで温めるとさらに柔らかくなっておいしく食べられます。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする