お土産用のおすすめお菓子を見つける | 47都道府県お土産菓子サイト「kubarou」

おかやま桃子 清水白桃ぷりん(おかやま桃子 /岡山市・牛窓・備前)

スポンサーリンク
広告(大)

おかやま桃子 清水白桃ぷりん(おかやま桃子 /岡山市・牛窓・備前)

おかやま桃子は、清水白桃のプリンです。
桃が最高の味になった時に収穫し、手間をかけて丁寧に味を閉じ込めています。岡山のお土産として人気があります。

おかやま桃子ってどんなプリン?

おかやま桃子は、契約農家の人たちが大切に作った岡山県産の清水白桃を使用したプリンです。
桃が熟すのはほんの一瞬なので、甘みや食感、芳香が最高になった時に収穫します。
しっかり手間をかけて丁寧に旬の味を閉じ込めているので、新鮮な桃の味をしっかり楽しむことができます。

老若男女満足できる桃の味

おかやま桃子は、フルーツとプリンを組み合わせ、清水白桃本来のおいしさを引き出しています。
今や岡山を代表する旬のスイーツで、観光客の方だけでなく、地元の人からも愛されています。

岡山を代表する桃「清水白桃」はほんの一瞬しか味わえない旬の味です。
これをもっと多くの人たちに伝えたいという想いで、おかやま桃子のスイーツ作りが始まりました。

桃はみずみずしくて上品で繊細、大人からお子さんまでおいしいと言われるようなフルーツをお届けしています。

岡山県産の清水白桃にこだわっています

おかやま桃子は、岡山県産の清水白桃にとことんこだわっています。
ブランドコンセプトの「本物の味をお土産に」にある通り、素材にこだわっておかやま桃子を作っています。

岡山自慢の清水白桃をたっぷりと使用しているので、桃好きにもオススメ。
果肉が細かくなめらかです。桃の中でも、全国で一番優れた品種だと言われています。