ぐーどすえ金つば(西谷堂/京都市/上京区・今出川通・小川東入下ル南兼康町)

スポンサーリンク
広告(大)

ぐーどすえ金つば(西谷堂/京都市/上京区・今出川通・小川東入下ル南兼康町)

京都のお土産としておすすめのぐーどすえ金つばは、ピーナッツの歯ごたえが楽しめる可愛いきんつばです。

形は丸くて色とりどりのぐーどすえ金つばが入っています。

小さくて食べやすくて、子供から大人まで楽しめます。

ぐーどすえ金つばってどんなお菓子?

金つばというと、通常なら四角いですよね。

しかしぐーどすえ金つばは丸くてユニーク!

しかも見た目も可愛くて、友達や子供たちにもあげやすい。

水色のパッケージも爽やかで明るいです。

原材料の種類はシンプルだから、素材の味を楽しめます。

特に餡子の味がしっかり出ていて、餡子好きな人も満足できるはず。

京都の伝統的な金つばという感じですが、普通の金つばとはちょっぴり違ったオリジナルなところが好き!

ぐーどすえ金つばの皮は、山いもと小麦粉を使って作っているから、ふんわりとした口どけです。

そして表面にナッツや栗をトッピングしているのが独創的。

ぐーどすえ金つばの口コミ

「生地が普通のきんつばよりもフワフワしているように感じました!

でも周りのナッツの歯ごたえがカリカリして、食感も楽しめておいしかったです。」

「栗が大好きなので、表面に栗がトッピングしてあったのが嬉しかったです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする