さかえ屋 なんばん往来(ラズベリー)(さかえ屋/飯塚市・平恒)

スポンサーリンク
広告(大)

さかえ屋 なんばん往来(ラズベリー)(さかえ屋/飯塚市・平恒)

さかえ屋 なんばん往来(ラズベリー)のご紹介をします。

福岡で隠れた銘菓になっているさかえ屋 なんばん往来(ラズベリー)は、博多駅のお土産売り場でも気軽に買えます。

パッケージには、パイ生地がサクサクしていて、繊細。

アーモンドパウダー100%で香ばしいスポンジは、口に入れた途端しっとりとフワフワする。

ジャムはフルーティーで爽やかと記載されています。

包装氏は明るいオレンジ色で、レトロ可愛い感じです。

女子へのお土産にも喜ばれそう!

一つ一つ包装されているので、複数人にも配りやすいですよね。

福岡の定番のお土産を抑えて、隠れた貴重なお土産です。

さかえ屋 なんばん往来(ラズベリー)の個包装を開けてみると、色の濃い部分はアーモンドパウダーがかかっています。

薄い部分は512層にも重ねられたパイ生地です。

生地は薄くてフワフワしています。

さかえ屋 なんばん往来(ラズベリー)を食べてみた

ラズベリーもパイ菓子も大好きなので、さかえ屋 なんばん往来(ラズベリー)が好みに合わないわけはない!と思ったら、本当に期待を裏切りませんでした。

コーヒーや紅茶との相性も良さそう。

パイ生地は薄めで、しっとりと潤っている感じです。

アーモンドの風味もいいアクセントですね。

アーモンドの香ばしい香りと、軽い生地の食感とバターの風味がきいています。

そしてバターを邪魔しない程度のラズベリージャムの甘酸っぱい風味が楽しめます。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする