しらす かるせん(ささご本舗/富士市/五貫島)

スポンサーリンク
広告(大)

しらす かるせん(ささご本舗/富士市/五貫島)

静岡でおすすめのお土産の中に、「しらす かるせん」があります。

丸い形をした白いお煎餅ですが、薄くてフワフワした食感で、食べやすいです。

本格的な醤油煎餅とは違って、ゴツゴツしておらず、軽いです。一口でもパリっと食べられて、ポテトチップスの感覚で食べられるのも魅力。

子供から大人まで、おやつとして食べやすいしらすかるせんを、ぜひ静岡県のお土産としていかがですか。

しらす かるせんってどんなお菓子?

名前の通り、しらすをふんだんに使ったかるせんです。

材料は、静岡県・駿河でとれたもので、カルシウムや栄養もたっぷり含まれています。

他にも、さくらえびかるせんやわさびマヨネーズかるせんなど面白い味があります。

しらす かるせんと食べ比べてみるのも楽しそうですね!

現地でも買えますが、ネットから購入することもできます。

しらす かるせんの口コミ

「パッケージからはなかなか想像しづらいお菓子だったので、中身がどんなものか分かりませんでした。

でも開けてみたら、しらすだからか白いおせんべいで、青のりが表面にトッピングしてありました。

しらす自体は入っていませんが、白いから練り込まれているのかなと思います。

食べてみると、軽すぎず、ゴリゴリし過ぎず、ちょうどチップスとお煎餅の中間あたり。

幅広い人たちが食べやすいと思いました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする