じゃがバター(わかさや本舗/札幌市/西区・宮の沢)

スポンサーリンク
広告(大)

じゃがバター(わかさや本舗/札幌市/西区・宮の沢)

こんな食べやすいじゃがバターがあったらいいな♪を実現したのが「じゃがバター」です。

じゃが芋といったらやはり北海道。

ジャガイモの新鮮なバターとジャガイモを使ったじゃがバターを、ケーキにしておいしさを凝縮したのが、北海道土産のじゃがバターです♪

ジャガイモをスイーツにしちゃった新感覚のお土産で、北海道土産にぴったり♪

ジャガイモ好きな人も、ケーキ好きな人もきっと納得できる渾身の作品です!

北海道でとれる特産のジャガイモを餡状にして、ケーキの生地で包みこんでホイル焼しています。

だからうまみが逃げず、風味もギュっと閉じこもり、じゃがバター風味のケーキが誕生するのですね!

バターの風味も香ばしくて、生地がしっとりしていて最高の味わい!まさに北海道らしいお土産です♪

じゃがバターの口コミ

「本当のじゃがバターも大好きで、ジャガイモには目がない私。じゃがバターは北海道産のじゃがいもを使っているということで、ケーキになっていても絶対おいしいはず!と思い、口に入れた途端、バターのマイルドなうまみが広がって、幸せだった!

よくできている!」

「じゃがバターをケーキにするってどんな感じなんだろう?と、好奇心がわいたので買ってみた。

バターの風味がよくきいているので、全然違和感なく、「じゃがいもケーキ」として食べられる。不思議!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする