すだちちゃんグミ(松浦唐立軒/高松市/松並町)

すだちちゃんグミ(松浦唐立軒/高松市/松並町)

すだちちゃんグミという可愛い名前のこちらのお菓子は、まさにグミ。しかもパッケージに描かれている女の子が可愛い!

徳島県のお土産としてポピュラーです。

どうしてすだちちゃんグミというのかというと、すだちは徳島県の名産だからです。

酸っぱいすだちですが、爽やかな香りがあり、多くの人に愛されています。

そんな徳島県産のフレッシュなすだちを使ったのが、すだちちゃんグミです。

中身はもちろんグミ。一口で食べられるくらい小さなグミで、食べやすいです。

ちょっとした気分転換に食べるのもいいですし、友達へのお土産にも喜ばれそうですね。ついフフっと笑ってしまうようなお土産で、笑いがとれるかも!

スポンサーリンク
広告(大)

すだちちゃんグミの口コミ

「生のすだちはそんなに得意じゃないのですが、すだちちゃんグミはそこまですだちの酸味が強くないので、食べやすかったです!

一つひとつが小さいのでパクっと一口で食べられるし、すだちの爽やかな風味が気にいりました。」

「友達からもらいました!

パッケージがとても可愛いので気にいりました♪

すだちは酸っぱいかな~と思って酸味が心配だったのですが、すだちちゃんグミは食べやすくできていました!」

「外で歩きながらも食べられるので、小腹がすいた時のおやつとしていつも食べています。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする