すち子のねぶり飴(サンタプラネット/大阪市/西区・立売堀)

すち子のねぶり飴(サンタプラネット/大阪市/西区・立売堀)

すち子のねぶり飴という面白いネーミングの飴があります。

すち子というのは、大阪のおせっかいなおばちゃんのことです。

そんなすち子がパッケージで、インパクトがあります。

ミックスジュースの味がする飴なのですが、ミックスジュース自体、大阪の飲み物でもあります。

飴の包み紙の種類は2種類で、それぞれあめちゃんねぶって元気だし!、どうぞおねぶりくださいと明記されています。

大阪土産として、ぜひ買ってみてください。

スポンサーリンク
広告(大)

すち子のねぶり飴の口コミ

「1袋20個入っているので、ばらまき用のお土産としてちょうど良かったです。

安いので買いやすいのも魅力です。

大阪の吉本新喜劇を観に行った時のお土産にいいです。」

「大阪らしいお土産を探していたところ、すち子のねぶり飴を見つけました。

自分も食べてみたのですが、甘酸っぱくてミックスジュースの味がきちんとしていい口直しになります。」

「大阪のお土産を探していたら、面白いパッケージのお土産を発見したのでみてみたら、すち子のねぶり飴でした。

ミックスジュースの味がするとのことでしたが、本当にミックスジュースの味がしっかりしておいしかったです。」

「包み紙をみただけでも笑ってしまう飴ですね。友達にあげると和やかな雰囲気になります。

ついプっと笑ってしまうようなお土産で、大阪らしいなと思いました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする