ぜんげつ堂 りんごたると(ぜんげつ堂/秋田市/旭北栄町)

スポンサーリンク
広告(大)

ぜんげつ堂 りんごたると(ぜんげつ堂/秋田市/旭北栄町)

ぜんげつ堂 りんごたるとは可愛らしいりんごのお菓子です。

ぜんげつ堂さんの数多くあるお菓子の中でも、人気No.1に上りつめた人気の商品で、秋田県のお土産として定着しています。

秋田県横手産のフレッシュなリンゴを使った甘いタルトケーキです。

第25回全国菓子博覧会で金賞を受賞したこともあります。

タルト生地は何層にも重なっていてパイに近いサクサクした食感です。

その上には甘いカスタードクリームが乗っていて、小さな子供やスイーツが好きな方も食べやすくなっています。

秋田県産おたまごと生クリーム、砂糖だけで作っているから口当たりもとてもなめらかです。

食べ進めていくとりんごが登場してくるでしょう。

ただのりんごではなく、バターで炒めてコンポート状にしたリンゴだからとてもコクがあってとにかくおいしいです。

りんごの独特の食感と甘みがカスタードクリームと程良く調和してとてもいいハーモニーを織りなしています。

直接ぜんげつ堂の店舗で買う事もできますが、秋田空港にも売っています。

ぜんげつ堂 りんごたるとの口コミ

「上に甘いカスタードクリームがのっていてりんごとの相性も抜群でした!

とても食べやすくて気にいりました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする