たこ焼きちゃうやんケーキ(三和山本/吹田市/穂波町)

スポンサーリンク
広告(大)

たこ焼きちゃうやんケーキ(三和山本/吹田市/穂波町)

こんな面白いたこ焼き土産があってもいいと思う!

たこ焼きちゃうやんケーキは、ネーミングも可愛いけれど、パッケージも可愛いんです♪

大阪の代表的な名物と言えばやはりたこ焼き。

そんなたこ焼きをモチーフにした、フワフワの蒸しケーキがたこ焼きちゃうやんケーキです。

たこ焼きかと思いきや、たこ焼きではない卵たっぷりのケーキです。

大阪のお土産を数多く扱っている三和山本自慢のケーキです。

味は2種類!

たこ焼きちゃうやんケーキには、2つの種類があります。

それはプリンクリーム味とキャラメルクリーム味です。

2015年にはモンドセレクションも受賞していて、今すぐ欲しい!という方はオンラインでもすぐ買えますよ♪

たこ焼きちゃうやんケーキの口コミ

「ビジュアルはたこ焼きなのに、食べたら甘いケーキ!っていうのがウケる!さすが大阪らしいユニークなお土産だと思いました!

中身を開けると、生地は茶色くて、表面にたこ焼きのような紅ショウガや青のりらしきものが見えます。

一見すると甘いお菓子になんて見えません!

でも食べてみるとフワっとしたケーキなので、本当にたこ焼きちゃうやんけ!と、ツッコミを入れたくなります。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする