ちっちゃなプリッツ ねぎ焼味 醤油仕立ての歴史・由来・口コミ評判(ヤマキ製菓株式会社-小城市・三日月町・久米)

スポンサーリンク
広告(大)

ちっちゃなプリッツ ねぎ焼味 醤油仕立ての歴史・由来・口コミ評判(ヤマキ製菓株式会社-小城市・三日月町・久米)

プリッツと言えばサラダ味でおなじみですよね。

そこからいろいろ派生していき、ご当地限定の味も出ています。

今回ご紹介するプリッツのシリーズは、「ちっちゃなプリッツ ねぎ焼味 醤油仕立て」です。

味もネギ&醤油で斬新なのに、プリッツの長さまでショートになって新しい発想!

食べ歩きもしやすいでよね♪

プリッツの歴史は?

日本でプリッツが誕生したきっかけには、ドイツでおつまみとして親しまれている

「プレッツェル」があります。

プレッツェルは日本でいうおかきや柿の種みたいなものです。

手軽に食べられるスナックといったところですね。

日本は1958年頃、ドイツでプレッツェルというものが親しまれているという情報を

聞きつけます。

そして翌年には、スティック型のプレッツェルシリーズの情報を得たのです。

ここかrアイディアを思い付き、広島県でおつまみ用のプリッツが誕生しました。

これが現在のプリッツの先駆けでしょう。

プリッツの名前の由来

この歴史の流れから、何となくご想像がつく通り、プリッツの名前はドイツの「プレッツェル」からきています。

日本人の嗜好に合わせてプレッツェルをアレンジしてできたのが、プリッツです。名前もアレンジしたわけですね!

ちっちゃなプリッツ ねぎ焼味 醤油仕立ての口コミ

「プリッツのミニバージョンといったところですね。短いからポリッと手軽に食べやすいです。醤油味だから万人ウケすると思います。ソースよりも甘味がないから飽きないし、

一口入れた瞬間においしい!となります。友達にあげやすいお土産です♪」

「賞味期限が長いので、保存もきいてお土産に合ってると思います。プリッツは細い印象でしたが、意外と太めでした。」

「ちっちゃなというだけあって、普通のプリッツより短めです。ポリポリ食べやすい!醤油やネギの味がしっかりついていて、後ひきます。」

「普通に売られているプリッツも大好きなので、ちっちゃなプリッツ ねぎ焼味 醤油仕立てもとてもおいしくいただきました^^さすがプリッツ!味もおいしいけどカリっとした食感がたまりません。」

「お醤油仕立てのプリッツって新しい!と、つい買ってしまいました。しかもねぎと醤油のコラボ。おいしくないはずないだろう~という気持ちで食べました。味も期待通り。食感はいつも通りカリカリしていておいしかったです。」

「ネギと醤油の味をよくプリッツに再現できたなぁ~と関心!」

「和風のプリッツという感じです。ネギや醤油の味もしっかり感じました!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする