つるの玉子(つるの玉子本舗下山松壽軒/岡山市/北区・平和町)

スポンサーリンク
広告(大)

つるの玉子(つるの玉子本舗下山松壽軒/岡山市/北区・平和町)

「つるの玉子」はまるで卵のように可愛らしい見た目をしています。

正体はマシュマロです。マシュマロの中に黄身餡が入っていて、130年もの歴史があります。

100年以上も前にマシュマロと餡子を組み合わせた斬新なアイディアが誕生したということに、そもそもびっくりしませんか?

マシュマロでできた卵のような形のお菓子がつるの玉子です。

色はピンクと白の2種類あって、どちらも赤ちゃんにも食べやすそうなフワフワで柔らかそうなお菓子です。

最高品質の水を使用して作っているのも、こだわりが現れていますよね。

岡山のお土産としてもおすすめですが、紅白まんじゅうのようで贈答品としてもおすすめですよ。

縁起のいいめでたいお菓子という雰囲気があります。

岡山県で何を買ったらいいか分からないと迷った時は、ぜひつるの玉子がおすすめです。岡山県と言えばきびだんごも有名ですが、大定番をあえて外したお土産も、たまにはいいのでは?

つるの玉子の口コミ

「マシュマロでできているということで、本当に口の中でフワっととろけるような感触がありました。

甘すぎず、なめらかなテクスチャーがクセになります。」

「白とピンク色で形も色も可愛くて、目でも楽しめます!

一口で入って食べやすいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする