のどぐろせんべい(中浦食品株式会社/松江市/東出雲町・錦浜)

スポンサーリンク
広告(大)

のどぐろせんべい(中浦食品株式会社/松江市/東出雲町・錦浜)

島根県のお土産に、のどぐろせんべいがあります。

魚の「のどぐろ」は、高級魚としても知られていますよね。

そんなのどぐろの風味を取り入れた、食べやすいお煎餅がこちら。

のどぐろにちなんで黒で統一した箱に入ったおせんべいで、しっかりしているからお土産として渡すのも喜ばれそうです。

子供からお年寄りまで楽しんでもらえそうな島根のお土産です。

お煎餅好き、魚好きな人に贈ったら、喜ばれるのではないでしょうか。

のどぐろせんべいってどんなお煎餅?

のどぐろがたっぷり入っているというよりも、のどぐろのすり身を使用して風味づけしているお煎餅です。

のどぐろは別名、アカムツと言われていて、のどの多くが黒いことでのどぐろと命名されました。

日本海でよくとれますが、島根県でもよくとれて、その生産量はなんと全国1位!

のどぐろせんべいの口コミ

「お煎餅好きな人も満足できるような、高級感あふれるおせんべいです。」

「黒くて高級感のある包装紙で、お土産にぴったりだと思いました。

職場や家族に買っていったらとても喜ばれました。」

「のどぐろの味が本当にするのか半身半ん義でしたが、きちんと独特な魚介の風味が出ていて、海鮮せんべいのようでした。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする