はたはたパイミニ(木村屋商店/横手市/大町)

スポンサーリンク
広告(大)

はたはたパイミニ(木村屋商店/横手市/大町)

「はたはたパイミニ」は、秋田県のお土産としておすすめで、魚をモチーフとしたパイだから、子供も楽しめるし、もらった人も思わず笑顔になってしまうようなパイです。

サクサクっとしたパイに仕上げていて、パッケージに描かれているイラストも可愛らしく、お土産でつい買いたくなってしまいます。

バターと卵のふんわりとした香りが香ばしく、味は普通のパイかと思いきや、実はハタハタやしょっつるも入っていて、秋田の自然の恵みをふんだんに使って作られています。

パイ特有の甘さの中にも、ピリっとした薄塩の味がして、いいアクセントになっています。

はたはたパイミニの口コミ

「秋田の伝統的な発酵調味料のしょっつるや、ハタハタを使っていて、魚介の風味も感じる変わったパイです。

でも、普通のパイをあげるよりも秋田県名物という感じがして、あげやすいです。

自分も食べてみましたが、ハタハタやしょっつるが入っていても全然違和感なく、おいしく食べられました。」

「水色のパッケージに魚の絵が描かれていて、とても可愛くて目をひきますね。

お子さんがいるうちにお土産であげました。

自分家にも買っていったのですが、パイが薄くてサクっとしていて、食べやすかったし、味ももちろんおいしかったです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする