べべウルス(高杉良和/神戸市/東灘区・御影)

べべウルス(高杉良和/神戸市/東灘区・御影)

可愛いクマのパッケージが可愛らしいお土産です。子供に買っていっても喜ばれそうだし、少し愛嬌として女子に贈るのもいいかも。

パッケージを開けてみると、中もなんとクマさん!

クマをかたどったほっこりおいしい焼き菓子です。

フランス菓子を神戸に定着させたい!という願いが込められています。

べべウルスの特徴は、和栗と洋栗が融合しているところ。ピュレとして二つの栗の味を練り込んでいます。

じっくり焼き上げると、栗独特の甘みが出て、口どけも柔らかに出来上がります。

期間限定でメイプルシュガー味やはちみつ味のべべウルスも出るので、こちらもぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク
広告(大)

べべウルスの口コミ

「栗を使ったお菓子が大好きなので、べべウルスもおいしく味わえました。

甘さは控えめで、さりげなく栗の風味がするので、甘いのが苦手な人でも食べやすいです。」

「子供に買っていきました。クマの形をしているのでとても喜んでくれました。

栗を食べたことない子だったのですが、そんなに強烈に栗の味が出ているわけではないので、喜んで食べてくれました。」

「クマをモチーフとしていて可愛いので、ギフト用としてもおすすめだと思います。

食べてみたらバターの風味が香ばしくて、優しい卵の味、アクセントのアーモンド、栗など、全ての材料がいいバランスで配合されていた「ように感じます。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする