まるでかすてら(まえだ/大村市/協和町)

スポンサーリンク
広告(大)

まるでかすてら(まえだ/大村市/協和町)

まるでカステラみたいなドーナツがあったらどうですか?

長崎県のお土産の一つに、「まるでかすてら」があるのですが、どう見てもドーナツ!

でも食べてみると…うん?カステラ…?

パッケージもポップで可愛いから、子供や友達へのお土産にしても喜ばれそうです♪

どうしてカステラのようなの?

一見普通のドーナツのまるでかすてらですが、生地がカステラのようにしっとりしていて、中にはとろ~りと甘いカスタードクリームが入っています。

底にもカステラと似せてざらめ糖をつけていて、まさに長崎カステラのようなのですが、見た目はドーナツ。

でも感触や味はカステラ…と、このちょっと不思議な感覚にはまちゃう。

カステラとドーナツのコラボって珍しいですよね。

ぜひ長崎土産として、味わってみてください♪

まるでかすてらの口コミ

「長崎のお土産としてあげたらすごく喜ばれました!

自分も味見してみたのですが、普通のドーナツよりもカステラっぽくて、カステラなのかドーナツなのか分からなくなりました~!

見た目だけがドーナツで、中身はカステラ。でも中にカスタードクリームが入っているところは、まるでシュークリームのよう。

とにかくおいしいし、パッケージもドーナツも可愛くて、キュンときちゃいます♪」

「生地がカステラの生地のようにフワフワモチモチしていて、おいしいです。

中のカスタードクリームはしっかり甘くて、外側の生地よりも甘いです。

スイーツ好きな人にあげたら、すごく喜ばれそうなお土産ですね。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする