まるやま からからせんべい(宇佐美煎餅店/鶴岡市/錦町)

まるやま からからせんべい(宇佐美煎餅店/鶴岡市/錦町)

まるやま からからせんべいは、振ると「からから」音が鳴る楽しい和菓子です。三角形におられた形がユニークで、中には和紙に包まれたおもちゃが入っています。

子供へのお土産にしても喜ばれそうですね。次は何が出てくるか、楽しみながら食べられます。

まるやま からからせんべいはどうやって作っているの?

まるやま からからせんべいは、黒糖と小麦粉を使って生地を作っています。

沖縄県与那国産の黒糖を100%使用しています。しかも無添加です。

三角形に焼き上がるのは、生地を三角形に折って焼いているからです。

焼き上がった生地がかたくならないいおうに、柔らかいうちにおもちゃを入れて包みます。

熱くなった生地を、たった数秒間で素早く三角形に折り畳むのも、江戸時代から伝わる職人技です。

スポンサーリンク
広告(大)

まるやま からからせんべいの口コミ

「三角形の見た目も可愛いし、子供心に帰れるような懐かしいパッケージも気にいっています。」

「黒糖の甘さなので、しつこくなく飽きません。

素朴な味が好きです。」

「中から出てくるおもちゃがバリエーション豊富で、子供が喜びながら食べてくれます。」

「カラカラと音が鳴るところがいいですね。

楽しくみんなで食べられます!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする