やわらか焼(亀の井 亀井堂本家/神戸市/中央区・北長狭通)

スポンサーリンク
広告(大)

やわらか焼(亀の井 亀井堂本家/神戸市/中央区・北長狭通)

「やわらか焼」は、神戸でおすすめのお土産です。

丸くて薄い煎餅型の焼き菓子で、15センチもあります。

生地はホットケーキのしっとり感に似ています。

食べてみると優しい甘さが広がります。

カステラが好きな人なら、やわらか焼もきっと気にいるはずです。

その名前の通り、本当に柔らかいです。

しかし、お煎餅のような香ばしさもあるため、不思議な食感です。

やわらか焼をもっとおいしく食べるには…

やわらか焼はそのまま食べても美味しいですが、オーブントースターで焼くと、さらにホクホクとしっとりしておいしいです。

やわらか焼の口コミ

「適度な食感があって食べやすいです。

本当に柔らかいから、顎が疲れないし、休憩時間に食べるとホっと和みます。

甘みもあるのですが、ガツンとした甘みではなく、ほんのり優しく広がるような甘さです。」

「一見、瓦せんべいかのように見えました。

でも食べてみると、瓦せんべいがさらにソフトな食感になって、食べやすくなった感じです。

瓦煎餅好きな人も、おせんべい好きな人も、どちらも楽しめるお土産だと思います。」

「うす焼きのカステラのような雰囲気ですね。

オーブントースターで焼いたらもっとしっとりして、おいしく楽しめました。

ふんわりとして、香ばしい風味も好きです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする