ゆずの山里(浜幸/高知市/はりまや町)

スポンサーリンク
広告(大)

ゆずの山里(浜幸/高知市/はりまや町)

ゆずの山里は、高知県の名物である柚子を使ったお土産です。

こちらは餅菓子なのですが、高知県産の柚子を使っているのがポイントです。

上にこがしきなこをたっぷりかけているのも特徴。

柚子餡は、最近よく和菓子に使われるようになってきて、ポピュラーですが、ゆずの山里は、お餅に柚子が練り込まれているのが新しい!

きなこ好きな方にも配りたい、和を感じるお土産です。

柚子を思わすような黄色の包みに包まれていて、中を開けてみると、きなこが上にたっぷりかかっています。

信玄餅と似た雰囲気もありますね。中にはモチモチとしたおいしいお餅が4つ、コロンと入っています。

ゆずの山里の口コミ

「どんなお菓子なんだろう?と思って開けてみたら、中にきなこ餅が入っていました!

つまようじがついているから、それを使ってお餅を食べます。

もちもちとしたハリがあって、おいしかったです。」

「懐かしい気分になるようなお土産ですね。

高知県に行った時は、また買ってきたいです。」

「お餅に柚子が練り込まれているようで、柑橘系の爽やかな味わいがしました。

ただ、きなこがこぼれやすいので、食べる時は気を付けてくださいね。」

「こがしきなこって変わっているなぁと思いましたが、食べてみたらとても香ばしくておいしかったです!

柚子餅との相性もばっちりでした~♪」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする