キットカット ミニ 伊藤久右衛門ほうじ茶の歴史・由来・口コミ評判(ネスレ日本-神戸市・中央区・御幸通)

スポンサーリンク
広告(大)

キットカット ミニ 伊藤久右衛門ほうじ茶の歴史・由来・口コミ評判(ネスレ日本-神戸市・中央区・御幸通)

キットカット ミニ 伊藤久右衛門ほうじ茶は、関西限定の貴重なキットカット!

なんとほうじ茶味なんです♪

最近、ほうじ茶はカフェやお菓子にもよく使われていて、人気が上がってますよね。

京都の宇治抹茶とほうじ茶が入っていて贅沢です♪

チョコレートとほうじ茶の相性も抜群なんです♪

ミニだから食べやすいですし、お土産にもあげやすいですよ!

キットカット ミニ 伊藤久右衛門ほうじ茶って何?

キットカット ミニ 伊藤久右衛門ほうじ茶は、ご当地キットカットで、関西限定のキットカットです。

京都宇治抹茶の高級ブランド「伊藤久右衛門」とコラボした京都土産の「宇治抹茶」と、「ほうじ茶」をキットカットに詰め込みました!

キットカットの歴史

キットカットが誕生したきっかけは、英国のロントリー・マッキントッシュ社です。

ウエハースをチョコレートでコーティングした「チョコレートクリスプ」を開発しました。

ある男性社員から、「お弁当と一緒に職場に持って行けるチョコレートバーを作ってみては?」という意見が寄せられ、キットカットの原型が生まれました。

キットカット ミニ 伊藤久右衛門ほうじ茶の口コミ

「キットカットは大好きなので、新シリーズも興味津々♪これはほうじ茶風味で、今までに食べたことないキットカットでした!香りも豊で、口いっぱいにほうじ茶の香りが広がります。とてもおいしかったです^^」

「厳選したほうじ茶を丁寧に練りこんでいますね。風味豊かなチョコレートに仕上がっています。口の中に上品な香りが広がり、お茶のコクとホワイトチョコレートのハーモニーが楽しめます。」

「しっかりほうじ茶の味が楽しめました♪甘すぎないところもいいですね。」

「ホワイトチョコレートだからほうじ茶がかすんでしまうのでは…と思っていましたが、食べてみると全然そんなことない!きちんとほうじ茶の主張を感じました♪」

「抹茶以上に気に入りました!抹茶もおいしいけど、ほうじ茶も劣らず、ホワイトチョコとの相性がいいですね♪」

「和風テイストのキットカットですね。日本的なものが好きな外国の方も気に入りそうです。外国人の友人に、お土産で買っていくのもいいかもしれません。」

「メッセージを書けるところもあるから、友達や好きな人に渡してもいいですね♪」

「ミニだから食べやすいです♪ほうじ茶の味とチョコって合うかなぁと心配していましたが、めっちゃマッチしてました!」

「キットカットは縁起もよさそうなお菓子だから、受験頑張っている子にもあげたいですね。」

「海外にはないキットカットだから、海外の友達にあげると喜ばれると思います!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする