クルミッ子(鎌倉紅谷/鎌倉市/雪ノ下)

スポンサーリンク
広告(大)

クルミッ子(鎌倉紅谷/鎌倉市/雪ノ下)

クルミッ子という可愛いネーミングのこちらのお菓子。

その名の通り、くるみがズッシリ入っています!

クルミとキャラメルがコラボした、クルミ好きにはたまらなスイーツです。

キャラメルをバターたっぷりの生地でサンドしています。

食べるとキャラメルとくるみの味が混ざり合い、ほろ苦い風味に感じます。

くるみ独特のザクザクした食感も、さらにおいしさを引き立ててくれます。

厚みがあってずっしりと中身が詰まっているので、ボリュームもそこそこあります。

きちんと甘いし、お菓子好きな人も大満足!

クルミといったらリス。袋のイラストに、クルミを持ったリスが描かれているのも可愛いです♪

実は鎌倉にはタイワンリスが多く生息しているので、クルミッ子のモチーフになったそうです。

クルミッ子の口コミ

「とてもおいしいですね!

持ったら意外と重みがあって、ぎっしり中身が詰まっています。

キャラメルが大好きなのですが、こんなにくるみとも相性が合うなんて思いませんでした!」

「中のキャラメルがおいしいのはもちろんですが、生地もしっかり作られていて、きちんと歯ごたえがあります。

その感触にはまってしまいます!

ぜひ食べてみてください!」

「クルミを使ったお菓子が大好きなので、クルミッ子もとてもおいしく食べられました!

クルミがザクザクして歯切れが良くて、キャラメル風味とよくマッチしていました♪」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする