コヤマロール(パティシエ エス コヤマ/丹波篠山)

スポンサーリンク
広告(大)

コヤマロール(パティシエ エス コヤマ/丹波篠山)

コヤマロールは地元でも評判の超人気のロールケーキです。

兵庫県にある「バティシエ エス コヤマ」で出しているコヤマロール

コヤマロールを作っているのは、兵庫県三田市にある「パティシエ エス コヤマ」です。
エス コヤマは、世界的なチョコレート品評会などでも、数々の受賞歴を持つパティシエ・小山進さんが手がける洋菓子のスモールタウンです。
ここには大人も子供も楽しめる仕掛けがたくさんあります。
周囲には子供のオブジェが置かれた庭が広がり、ユニークな形の暖炉もあって、まるでおとぎの国に来たかのように楽しめます。親子揃って遊びに出かけるのもおすすめです。

コヤマロールはそんなエス コヤマが製造・販売している自慢のスイーツです。

エス コヤマの人気商品と言えばコヤマロール

エス コヤマの代表的なお菓子と言えば
やはりコヤマロールです。生地は弾力があってきめ細やかです。スポンジ生地は口に入れるとメレンゲのようにシュワっと溶けていきます。滑らかで生クリームとの相性も抜群です。
ちなみにバレンタインシーズンには、期間限定で「小山ロール マイルドショコラ」も登場します。

ガナッシュとミルクチョコレートを加えたクリームを、ココア生地で包みこんだロールケーキです。
チョコレートなので濃厚かと思いきや、意外とあっさりしています。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする