お土産用のおすすめお菓子を見つける | 47都道府県お土産菓子サイト「kubarou」

Mentab(メンタブ)(北見ハッカ通商/北見・紋別)

スポンサーリンク
広告(大)

Mentab(メンタブ)(北見ハッカ通商/北見・紋別)

Mentab(メンタブ)は、スーッと鼻を抜けていくような爽やかなハッカの香りのする和風ハッカです。
ミントの香りがお好きな人におすすめです。刺激が強すぎず、適度な清涼感があります。

Mentab(メンタブ)ってどんなもの?

Mentab(メンタブ)は、適度な刺激で、健康的なおいしさを追加した、タブレットタイプのお口のエチケット用アイテムです。

おいしさをベースにしていて、健康や美容面においても注目されてきています。

Mentab(メンタブ)に含まれる成分の中でも、特に注目なのが、寒天オリゴ糖です。
この寒天オリゴ糖と、オリジナルに配合した清涼感を加えているところが特徴です。
クールで優しい印象を与えてくれるでしょう。
道内産和種ハッカを使った唯一のミントタブレット菓子と言えます。

ミントの辛さやスッキリ感がしっかりあるので、子供から年配の人まで親しめるでしょう。

市販でよく売られているのは刺激が強いため、身体がデリケートだと反応しやすいですが、Mentab(メンタブ)なら安全においしく楽しめます。

Mentab(メンタブ)を食べた人の口コミ

「Mentab(メンタブ)はとてもサッパリしていて、ちょうどいい清涼感です。
ケースに入れておいても味が変わることがない点も気にいっています。」

「新鮮な感じでおいしく楽しめました。
いつもバッグに携帯しています。
砂糖を使っていないにのちゃんと甘いのがすごいです。」