お土産用のおすすめお菓子を見つける | 47都道府県お土産菓子サイト「kubarou」

パイナップルアメ(セイカ食品/鹿児島市/唐港)

スポンサーリンク
広告(大)

パイナップルアメ(セイカ食品/鹿児島市/唐港)

パイナップルアメは沖縄県のお土産で人気があり、沖縄特産のパイナップルをふんだんに使ったおいしいアメです。

ひと口で食べられるから、子供からお年寄りまで楽しめます。

沖縄限定のアメだから、友達やご家族に買っていったら喜ばれそう!

パイナップルアメって何?

ボンタン飴なら知っているけれど、パイナップルアメってなかなかないですよね。

でも沖縄では定番です♪

ボンタンアメのようなパッケージで、よく似ています。

中身もボンタン飴と良く似ている。

でも食べてみるときちんとパイナップル!

砂糖と麦芽糖、水あめ、もち米で飴が作られていて、沖縄県でとれるパイナップルを風味づけに使っています。

とても爽やかな一品で食べやすいので、ぜひお土産として買ってみてくださいね☆

パイナップルアメの口コミ

「昔よくボンタンアメを食べていたので、パイナップルアメを見たら懐かしくなってしまいました!

オブラートに包まれているところも、ボンタンアメそっくり♪

食感は、モチモチしていて柔らかいです。」

「あまりべたつかず、歯にあまり残らないので食べやすいです!」

「沖縄っぽいお土産が欲しいなぁと思っていた時、沖縄限定のパイナップルアメを見つけました。

パイナップルは沖縄特産だから、本当にフレッシュな味がしました~♪」