モナカフロランタン(五郎丸屋/小矢部市/中央町)

スポンサーリンク
広告(大)

モナカフロランタン(五郎丸屋/小矢部市/中央町)

モナカフロランタンは、最中とフロランタンが組み合わさった和洋のお菓子です。

お米がおいしい地域としても知られる富山県のおすすめのお土産です。

普通の最中は中に餡子が入っているのが定番ですが、モナカフロランタンは餡子をかけたナッツがたっぷり入っています。

見た目も最中っぽいです。ナッツが好きな人は、ナッツ特有のザクザクした食感が楽しめます。

ナッツにはキャラメルを絡めて甘くしています。

沖縄県産の黒砂糖を使ったキャラメルなので、ただ甘いだけでなく黒糖のうまみも感じます。

お米を生かしたお菓子にはお煎餅もありますが、モナカフロランタンは最中の生地に糯米を使っています。

富山県のひと味違ったお土産が買いたい時におすすめです。

モナカフロランタンの口コミ

「最中は繊細でつぶれやすいお菓子だから持って帰る時が心配だったのですが、しっかりした箱に入っているから型崩れすることなく安心でした。

中のフロランタンの部分にナッツ特有の歯ごたえがあっておいしかったです。」

「ナッツとキャラメルのコラボ、大好きです。

キャラメルは甘すぎず、程良い甘さだったから良かったです。

あまり黒糖は普段食べないのですが、モナカフロランタンの黒糖は濃すぎず、優しい風味がしました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする