リーポール パイナップルケーキ(Li Pore 株式会社日比谷パレスYMPA/千代田区・日比谷公園)

スポンサーリンク
広告(大)

リーポール パイナップルケーキ(Li Pore 株式会社日比谷パレスYMPA/千代田区・日比谷公園)

必ず喜ばれるお土産が買いたい!というあなたにおすすめなのが、リーポール パイナップルケーキです。

リーポール パイナップルケーキって何?

ネーミングからは、パイナップルを使ったケーキということが分かりますが、実際はどのようなケーキなのでしょうか。

パイナップルケーキの起源は、実は台湾にあります。

台湾に行くと、観光土産としてパイナップルケーキがたくさん売られています。

四角い形をしたクッキー生地の中に、パイナップルの餡がたっぷり入っています。

食べ応えがたっぷりのスイーツで、パイナップルのフルーティーな風味も爽やかです。

本来は台湾の代表的な銘菓なのですが、それを東京バージョンにしたのが、「リーポール パイナップルケーキ」です。

東京土産として、新感覚のパイナップルケーキが出来上がりました。

台湾自慢のパイナップルケーキとはひと味違った、東京オリジナルのパイナップルケーキです。

こんがりと焼けていて、パイナップルを連想するような綺麗な黄色をしています。

アジア諸国を旅しなくても味わえるのですね。

女性への贈り物としてもおすすめ

リーポール パイナップルケーキは、とても可愛いパッケージに入っています。

ピンク色と黒のコントラストがおしゃれな箱に入っていて、手提げ袋もつけてくれます。

もらった人は嬉しいはず。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする