三万石 三千里(三万石-郡山市・富久山町・福原字神子田)

スポンサーリンク
広告(大)

三万石 三千里(三万石-郡山市・富久山町・福原字神子田)

三万石 三千里の生地はもち米でできています。

だからとてももっちりしています。福島県のお土産としておすすめです。

皮むき餡を中にとじ込んだおまんじゅうで、松尾芭蕉が自ら作ったと言われています。

松尾芭蕉が使っていた旅笠をモチーフにしています。ただのおまんじゅう菓子ではないんです!お餅とどら焼きを融合させたような特別な和菓子です。

三万石 三千里の口コミ

「もち米の生地と中の餡子の組み合わせがどら焼きを連想します。でもどら焼きの外側のカステラ生地とは違って、すごくねち~っとしてしっとりしています。

これはもち米だから出せる質感だと思います。」

「松葉芭蕉が自分で作ったとされる旅笠をイメージして作っているところがユニークですね。細部までこだわってデザインされていて、見ているだけでも楽しめます。

普通の丸いおまんじゅうとは一風変わったところが好きです。」

「開けた途端とても香ばしい香りに包まれます!

モチモチ感が良かったです。

味は瓦せんべいのように甘くて優しい味でした。

中の餡子もたっぷり入っていておいしいですが、やっぱり決め手はモチモチの生地にあると思います。」

お餅とどら焼きが融合したような感じと言われる三万石 三千里。

ぜひあなたも召し上がって確かめてみてくださいね。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする