三方六(柳月/河東郡/音更町・下音更北)

スポンサーリンク
広告(大)

三方六(柳月/河東郡/音更町・下音更北)

北海道土産はバラエティに富んでいて、おいしいお菓子がたくさんありますよね。

私はほぼ全部の北海道土産を食べ尽くしていますが、その中でも大好きなのが、三方六です。

バウムクーヘンなのですが、普通のバウムクーヘンとは違ってゴージャスです。

チョコレートとホワイトチョコのコンビネーションが、とても華やかでギフトにもぴったりです。

三方六の魅力とは…

三方六は、味はバウムクーヘンですが、見た目が普通のバウムクーヘンとは違っています。

注目してほしいのは、三方六の下の部分です。

底には白樺の木肌をイメージしたミルクチョコレート&ホワイトチョコレートがマーブル状になっています。

通常のバウムクーヘンはシンプルですが、三方六は白とチョコレート色の2色が加わり、カラフルに見えます。

素材にもこだわっている

十勝産1の小麦粉(プレーンだけ100%十勝産)やバター、卵や砂糖など、全部北海道産にこだわって使っています。

それぞれの素材のうまみをギュっと閉じ込めて作っています。

オリジナルの製法によって、しっとりしたおいしいバウムクーヘンが出来上がるのです。

最高峰とされるほど評判が良く、本州からも多くの人が取り寄せるロングヒット商品です。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする