与論島 チョコ煎(ヨロン島/大島郡・与論町・古里)

スポンサーリンク
広告(大)

与論島 チョコ煎(ヨロン島/大島郡・与論町・古里)

「与論島 チョコ煎」は、鹿児島県でおすすめの銘菓です。

どんなおかしなのかというと、見た目はうす焼き煎餅のようですが、味はチョコレートです。

黒糖で風味をつけた薄い煎餅の生地の中に、チョコレートがたっぷり詰まっています。

ガツンとした甘さがあるわけではないですが、素朴でシンプルだから

食べやすいです。

刺激も少ないし甘すぎないから、子供も大人も楽しめます。

お煎餅といってもチョコレートが入っているからスイーツ感覚で楽しめます。

与論島 チョコ煎の口コミ

「中にチョコレートがたっぷり挟まれています。

お煎餅のかたさがついクセになってしまうようなお煎餅です。

チョコレートも固めで、ポロポロとこぼれないところがいいです。

素朴な味も口いっぱいに広がって、ついクセになってしまいます。」

「手作り感がふあれるいお煎餅ですね。

私はゴツゴツしたお煎餅が苦手なのですが、与論島 チョコ煎は生地が薄くて軽い食感だから食べやすいです。」

「サクサクとした歯切れのいい食感も気にいっています。

お茶を飲みながら気軽に食べられます。」

「生地から黒糖の風味もしっかりするし、中のチョコレートもマイルドでおいしかったです!」

「私はうす焼き煎餅もチョコレートも大好きだから、与論島 チョコ煎もとてもおいしく楽しめました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする