与論島 煎餅(ヨロン島/大島郡・与論町古)

スポンサーリンク
広告(大)

与論島 煎餅(ヨロン島/大島郡・与論町古)

与論島 煎餅は、普通の醤油煎餅と違って薄くてふんわりした風味が楽しめる軽い食感のお菓子です。お煎餅というよりもゴーフレットのようなイメージです。

手作りの感じが出ていて、素朴で温かみを感じます。

与論島のお土産としてぜひいかがでしょうか。

与論島 煎餅の材料もシンプル!

与論島 煎餅のいいところは、使用されている原材料もシンプルで素朴に出来上がっているとういことです。

黒糖が入っているのもポイントです。

友人や職場の方へのお土産としても親しまれていますが、自分用の手土産として買って帰る方もいますよ。

与論島 煎餅を食べた人の口コミ

「薄くて食べやすいし、そんなに味の主張歯強くないけどさりげなく黒糖の風味や卵の風味を感じます。

子供から大人まで食べやすいお煎餅菓子だと思います。」

「きちんと黒糖の風味がしました!

卵も入っていて全体を優しい味に仕上げてくれていました。

ガツンとした印象的な味はしないけど、素朴で食べやすかったです。」

「私はお煎餅があまり得意じゃないんですが、与論島 煎餅なら何枚でもおいしく食べられます!

ゴツゴツしていないし、薄焼きでサラっと食べられます。

シンプルですごく食べやすいです。」

「お煎餅が苦手な人も食べられると思います。こってりしていないし、優しい味だから食べやすいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする