両口屋是清 千なり(両口屋是清K/名古屋市・中区・丸の内)

スポンサーリンク
広告(大)

両口屋是清 千なり(両口屋是清K/名古屋市・中区・丸の内)

両口屋是清 千なりは、一見どら焼きのように見えるお菓子です。

中にはたっぷりと餡子が入っています。

ふっくらとした和菓子で、お土産や贈り物としてもおすすめです。

両口屋是清 千なりの表面に模様がある!

千なりの表面には、ひょうたんの模様が描かれています。

これも千なりの特徴です。

表面はこんがりとキツネ色に焼けていて、いかにもおいしそうです。

餡子にこだわりがある!

両口屋是清 千なりは、中の小豆粒あんにこだわっています。

ツヤツヤで上品な味わいの小豆は、北海道産の新鮮な小豆を使っています。

丹念に炊きあげて、ふんわりしっとりとした餡子に仕上げています。

餡子と相性のいい焼き皮になるように、職人さんが丁寧に作っています。

生地の味もおいしいですが、香りも格別です。

地元愛知県の抹茶を使った抹茶餡もあります。

生地とよくマッチした国産の白小豆入りの紅粒餡は、とても鮮やかな色合いで綺麗です。

しっとりとしたテクスチャーで、口の中で滑らかに溶けていくような食感です。

両口屋是清 千なりを食べてみた感想

「久しぶりに食べましたが、すごくおいしかったです。

皮もおいしいし、餡子も絶妙です。

餡子はどちらかというと水分が多めです。だからパサパサせず、しっとり仕上がっています。

粒あんなので、小豆独特の歯ごたえもいいアクセントです。

良質な小豆を使っているような感じがしました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする