両口屋是清 旅まくら(両口屋是清-名古屋市・中区・丸の内)

スポンサーリンク
広告(大)

両口屋是清 旅まくら(両口屋是清-名古屋市・中区・丸の内)

両口屋是清 旅まくらは、小判型の食べやすい焼き菓子です。

北海道産の新鮮な小豆を使い、丹精込めて作った手作りのお茶菓子です。

有名な会社だし、旅まくらも人気なので、デパ地下で見かけることも多いでしょう。

ついおいしそう!と、見た目だけで判断して買ってしまいがちな和菓子の1つです。

上質な餡子だから、餡子好きな方には特におすすめです。

大きすぎず小ぶりなサイズだから、老若男女食べやすいでしょう。

両口屋是清 旅まくらの口コミ

「小さくて可愛らしいサイズですね。一口でも食べられそうなくらい手軽な和菓子でした。

表面から黒ゴマがチラチラ見えていたのも可愛らしい。

抹茶色で、いい焼き具合なのも気に入りました。皮は薄めですぐ餡子にたどり着きます。

というかほぼ餡子!といってもいい程餡子がたっぷりです。

餡子が苦手な方はもたれるかもしれないけど、餡子好きな方だったら外さないと思います。」

「周りが衣っぽくなっていて、意外にもサクサクしていたのがギャップ。

黒ゴマがアクセントで盛り付けられていて、何気にいいアクセントになっていました。

小さいので一口何かつまみたいといった時にもいいと思います。

中の餡子はたっぷりめですが、しつこくありません。」

質の良い北海道産の小豆を使っているからもたれないのですね。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする