丹波フィナンシェ(谷甲賀堂/丹波市/氷上町・成松)

スポンサーリンク
広告(大)

丹波フィナンシェ(谷甲賀堂/丹波市/氷上町・成松)

フィナンシェはフランスで生まれたお菓子ですが、兵庫県のお土産としても、フィナンシェはおすすめです。

おいしい洋菓子が多い兵庫県ですが、フィナンシェと言えば、丹波フィナンシェがおすすめです。

フィナンシェというと、普通ならケーキ屋さんや洋菓子店で売っているのですが、丹波フィナンシェは、和菓子の老舗として伝統がある谷甲賀堂さんで出しているフィナンシェです。

和菓子屋さんなのにどうしてフィナンシェを作るの~?と、少し疑問になりますよね。

実は、単なる洋菓子のフィナンシェではなく、黒ゴマや黒豆を使った和風のフィナンシェなのです。

丹波フィナンシェの口コミ

「普通のフィナンシェのように生地がしっとりしていて、黒ゴマが入っていても違和感なく、おいしく食べられました。」

「黒豆きなこ味のフィナンシェでした。

黒豆が入っているから、ずっしりとして食べ応えがありました。」

「黒ゴマがきいていて、とても食べやすかったです。

私は普通のフィナンシェも大好きでよく食べるのですが、黒ゴマ風味のフィナンシェってどうなんだどう~?と、正直、口に合うか心配でした。

でも、黒ごまがたっぷり入っている割りに全然違和感がなくて、むしろバターと程良くマッチしていました!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする