亀じるし 天満月(亀印株式会社/水戸市/見川町)

スポンサーリンク
広告(大)

亀じるし 天満月(亀印株式会社/水戸市/見川町)

茨城県のお土産としておすすめな「亀じるし 天満月」は、ちょっと変わったネーミングですが、一言で言えばチョコレート饅頭です。

チョコだから洋菓子?と思いきや、中には黄身餡が入っているため、和菓子感覚で食べられます。

チョコレートが好きな方に贈りたい茨城土産です。

周りはチョコレート色の皮で、味もビターなチョコレート。

中にはふんわりと優しい口どけの黄身餡が入っています。

緑茶と一緒に食べると、ほっこりと癒されるような気分になります。

亀じるし 天満月は、夜空に浮かぶ丸いお月さまをイメージして造られています。

ダークブラウンの渋いパッケージも、重厚感があって高級な感じがします。

一つずつキューブ型の箱に入っているから、お土産としても配りやすいです。

亀じるし 天満月の口コミ

「お月さまの形をモチーフにしているようで、本当にまん丸で月を連想しました。

秋に食べるのにぴったりで、季節感があります。

中の黄身餡は、ミルクの優しい味も分かって、外側のチョコレートとの相性も抜群でした。」

「外側はチョコレートが練り込んであるから、カカオのいい香りがしました。

甘すぎなくてほろ苦いところも、好みにあっていて美味しく食べられました。

チョコレートといっても子供っぽくなく、ビターな味わいだから、スイーツが苦手な大人でも食べやすいと思います。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする