亀屋 亀どら(亀屋-川越市・仲町)

スポンサーリンク
広告(大)

亀屋 亀どら(亀屋-川越市・仲町)

亀屋は埼玉県の各エリアに進出している歴史の古い和菓子屋さんです。

創業は天明3年で、それ以来ずっと続いているとういことはスゴイ歴史です。

老舗が生み出した数々の魅力的な和菓子が売られています。

その一つが亀どらです。

亀の甲羅のようなデザインのどら焼きで、なんともユニーク!

味も種類があって、

・ごま餡

・さつま芋餡

・つぶ餡

があります。季節に合わせて限定商品も出ますよ。

亀どらの大きさは手の平サイズで食べやすいです。食べ歩きにもいいでしょう♪

開封すると甘くて香ばしい香りがフワ~っと香り、とてもハチミツと砂糖、卵の優しい味がします。

でも甘すぎないところがまたいいですね。

生地もすごくフワフワ!

それぞれの素材が打ち消しあうことなく、相乗効果となって生きています。

亀の甲羅に見立てたどら焼き、ぜひ召し上がってみてください。

亀屋 亀どらの口コミ

「食べ歩きしやすくて気に入ってます!

小ぶりだからもう少し大きいのが食べたいなぁと思う気持ちもありますが、ちょっと物足りないところも魅力だと思います♪

私は今回、さつま芋餡の亀どらを食べました。生地もフワフワでおいしいけど、中にさつま芋餡がこれでもか!というくらいいっぱい入っていて嬉しかったです。

さつま芋が好きな人におすすめ~♪」

「つぶ餡の定番の味を食べました。

まず亀の甲羅みたいでおもしろいです。

食べやすいサイズなのもいいですね。食べ歩きしていてもボロボロこぼれず、生地はしっとりして口当たりがいいです。つぶ餡も甘すぎないところが良かったです。」

埼玉県川越市のお土産としても、ぜひいかがでしょうか。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする