京都ごえん(ジュヴァンセル/京都市/伏見区・新町)

京都ごえん(ジュヴァンセル/京都市/伏見区・新町)

京都のお土産に、何だか縁起の良さそうな和菓子「京都ごえん」があります。

良縁に恵まれそうなお菓子なので、贈り物にあげても喜ばれそうですね。

スポンサーリンク
広告(大)

京都ごえんの緑色は何の色…?

京都ごえんは、緑の色合いもとても綺麗です。この緑は何の素材から出ているかというと、京都自慢の宇治抹茶です。

抹茶風味のお菓子が好きな人にはたまらない、ほんのりと渋い和菓子です。

いいご縁がありますようにと、職人さんが心をこめて作ったものです。

京都ごえんの口コミ

「見た目も上品だし、口に入れても上品な味わいです。

バターも入っているようなのですが、しつこすぎず、さりげないところがいいです。」

「中央部分がくぼんでいて、そこにたっぷりと抹茶のきいたクリームが入っています。

抹茶が大好きなので、クリームをいっぱい堪能できて満たされました。」

「ほんのり苦みがあって、抹茶の風味が楽しめました。

京都を感じるお土産です。」

「新鮮な宇治抹茶の味が十分に生きています。

生地との相性もいいですね!」

「お茶の渋みがきいていて、バターや砂糖の強さが控えめなのもうまくできています。

全部のバランスが良くて、一個でも大変満足です。」

「緑茶と一緒に飲むとすごくおいしい!

中の抹茶クリームが最高においしいです!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする