京都ヴェネト グラッ茶(寿庵/京都市・山科区・大宅沢町)

スポンサーリンク
広告(大)

京都ヴェネト グラッ茶(寿庵/京都市・山科区・大宅沢町)

京都と言えばやはりお抹茶ですよね。

京都のお土産を買う時も、おいしい抹茶をきかせた和菓子を選ぶのがおすすめです。

抹茶を使ったお菓子は、京都でたくさん売られていますが、その1つに京都ヴェネト グラッ茶があります。

京都ヴェネト グラッ茶ってどんなお菓子?

京都ヴェネト グラッ茶は、イタリアの文化と京都の文化を融合させて作ったお菓子です。

イタリアのお菓子の製法と、日本の伝統製法をミックスさせて作っています。

質の高い抹茶にもこだわっていて、その時期に一番おいしい宇治抹茶を選んでいます。

抹茶の風味がおいしいのはもちろん、チーズの風味もおいしいです。

チーズと抹茶ってこんなに合うんだ!と感じるでしょう。

中にサンドされているのは…

京都ヴェネト グラッ茶の中に入っているのは、マスカルポーネチーズを使ったチョコレートです。

抹茶ティラミスのようなラングドシャになっています。

京都ヴェネト グラッ茶の由来

グラッ茶という変わったネーミングですが、これはイタリア語の「グラッチェ」から来ています。

グラッチェという意味は、ご存知「ありがとう」ですね。

日頃お世話になっている人への感謝の気持ちを示すためにも、京都ヴェネト グラッ茶を贈るのもいいでしょう。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする