京都鴨川鴨サブレ(井筒八ッ橋本舗/京都市/東山区・川端通り・四条上・常盤町)

スポンサーリンク
広告(大)

京都鴨川鴨サブレ(井筒八ッ橋本舗/京都市/東山区・川端通り・四条上・常盤町)

ハトサブレではなく「カモ」サブレは、京都でおすすめのお土産です。八橋でも有名な井筒八ッ橋本舗が出している「京都鴨川鴨サブレ」も、京都のお土産にぴったりです。

材料もシンプルで、バターと砂糖、卵が主な原料です。

開封すると、可愛い鴨をモチーフとしたサブレが登場!

京都鴨川鴨サブレってどんなサブレ?

東京では鳩サブレが有名ですが、京都で人気なのは鴨サブレ。

京都のお土産ショップに行けば京都鴨川鴨サブレが買えますよ。

鴨がとても愛らしいので、このお土産をもらった方もきっと嬉しいはず。

愛嬌たっぷりの鴨のサブレは、サクサクとした歯ごたえも楽しめて、卵の優しい風味もきいていておいしいです。

京都鴨川鴨サブレの口コミ

「可愛い鴨さんをかたどったサブレで、つい買ってしまいました。

味は素朴だけど、食感がサクサク、カリカリとして退屈しません。

優しい卵や砂糖の風味がついていて、子供でも食べやすいだろうなと思いました。」

「子供から大人まで楽しめるお土産だと思ったので、家族に買っていきました。

サブレといってもかたすぎないので、小さな子供でも安心して食べられると思います。」

「味は鳩サブレと同じで、モチーフが鴨というところだけ違うといった感じですが、歯ごたえが良くて、ハマっちゃいますね~!

シンプルだけど、あとひきます。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする