京都 抹茶の焼きショコラ(コロンバン/中央区・銀座)

スポンサーリンク
広告(大)

 

京都 抹茶の焼きショコラ(コロンバン/中央区・銀座)

京都 抹茶の焼きショコラの紹介をします。

コロンバン自慢の抹茶ショコラで、宇治抹茶を使っています。

抹茶のほろ苦さがいい!

チョコレートの甘みも感じますが、抹茶独特のほろ苦さも感じて、とてもおいしいです。

ショコラなので甘いだけではなく、後味はスッキリと甘いです。

抹茶の豊かな香りが口いっぱいに広がります。

2013年から3年連続でモンドセレクションの銀賞を受賞していて、実績もあります。

京都 抹茶の焼きショコラを食べてみた感想

抹茶系のスイーツが大好きな私。

チョコレートなど甘いものに目がないので、京都 抹茶の焼きショコラもきっと気にいるだろうと思っていました。

京都 抹茶の焼きショコラは期待を裏切ることなく、本当に抹茶のいい風味が出ていて、それと同時にショコラ特有の食感や甘みも感じておいしかったです。

空気を含んで軽く口どけにした抹茶味のチョコレートといったところです。

一口サイズで手軽に食べられます。

ホロホロとしたとろけるような食感も美味。

でもサクサクしたところもあって、奥が深いです。

抹茶味といっても、抹茶独特のクセはなくて、お茶味が苦手な人でもサラっと食べやすいと思います。

チョコレートが苦手な人にも、ぜひ試してほしいです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする