仙台四郎 よもぎ草団子(アイビー株式会社-仙台市・若林区・卸町)

スポンサーリンク
広告(大)

仙台四郎 よもぎ草団子(アイビー株式会社-仙台市・若林区・卸町)

黄な粉がたっぷりかかったヨモギ団子はいかがですか。

仙台のお土産として有名で、日持ちもするのでお土産にも買いやすいです。

ナチュラルな香りが食欲をそそるヨモギと、周りにたっぷりついた黄な粉のコラボレーションが素晴らしい!

中には小豆もたっぷり入っていて、これでもか!と和菓子の代表的な材料を生かしています。

日本茶を飲みながら仙台四郎 よもぎ草団子を食べ、ホっとひと息ついてみては。

仙台四郎 よもぎ草団子の口コミ

「一口噛んだ瞬間にフワっとします。噛むとモチモチして、よもぎ独特の風味もします。

この草っぽい味が好きです。小豆とのバランスもいいので飽きません。」

「小粒ですが濃厚なお団子なので、一つでもごってり満足します。日持ちするのでお土産にもいいと思います。」

「きなこが大好きなので、きなこがたっぷりついていて嬉しかったです♪よもぎの草っぽい味を、きなこが和らげてマイルドにしています。」

「外側はきなこがとにかくたっぷりで、よもぎの色も全然見えません。中には餡子がたっぷり入ってます。ヨモギ、きなこ、餡子の全部のハーモニーが絶妙にマッチしてます。」

「黄な粉がこれでもか!というくらい外側にまぶしてあります。一つが小さめの丸いお団子で、一口でも食べられます。よもぎ団子ときなこの相性が抜群でした♪」

「よもぎ団子の中でも格別!ヨモギの素材の味がとても新鮮でした。余計な味もしません。

これぞ本格的なヨモギ団子という感じがします。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする