俵屋吉富 結栗(ゆり)(俵屋吉富/京都市/上京区・室町・通上立売上ル室町・頭町)

スポンサーリンク
広告(大)

俵屋吉富 結栗(ゆり)(俵屋吉富/京都市/上京区・室町・通上立売上ル室町・頭町)

俵屋吉富 結栗(ゆり)は、中にたっぷりの栗ペースが入ったお饅頭です。

栗ペースとは細かく刻んでありますが、栗の風味をしっかり感じるような和菓子です。

京都のお土産で迷ったら八橋もいいのですが、ぜひ俵屋吉富 結栗(ゆり)もチェックしてみてくださいね。

八橋はもう飽きた…という方にもおすすめです。

オンラインでも購入できるため、お土産用に注文しておくこともできますよ。

俵屋吉富 結栗(ゆり)の口コミ

「栗が大好きだったので、細かく刻まれた栗ペーストがいっぱい入っていて嬉しかったです♪

生地はモチモチしていて、栗ペーストとの相性も良かったです♪」

「中に栗の餡子がたっぷり入っていて、栗の味もしっかり出ています。

栗を餡子にすると食感がくどいものが多いのですが、俵屋吉富 結栗(ゆり)は滑らかな栗餡だから食べやすいです。」

「俵屋吉富 結栗(ゆり)は栗の風味がたっぷりで甘いです。

でも外側の生地はそこまで甘くないから、栗の味を邪魔してなくてとにかくおいしいんです。

栗のペーストがいっぱい入っていてもくどくないです。」

「生地がしっとりとモチモチしているし、中の栗餡ととにかく相性があっています。

すごくいい塩梅だと思いました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする