千秋庵 ノースマン(千秋庵製菓株式会社/札幌市/中央区・南)

スポンサーリンク
広告(大)

千秋庵 ノースマン(千秋庵製菓株式会社/札幌市/中央区・南)

ノースマンは、北海道産の小豆餡を使ったパイ菓子です。

フレッシュな小豆の餡を、しっとりしたパイ生地で包みこみ、甘さは控えめに、上品な仕上がりにしています。

グルメの大地である北海道自慢の銘菓です。

ノースマンの種類は豊富!

ノースマンの定番の味は、こし餡です。

シンプルな小豆味もおいしいですが、その他、アレンジしたノースマンもあります。複数の種類があるので、食べ比べてもいいでしょう。

・さつまいも

・メロン

・栗

・さくら

・かぼちゃ

・チョコレート

ノースマンで評判がいい種類は…?

ノースマンで一番人気がある味は、「かぼちゃ」です。百層以上にも重ねたパイ生地で、北海道産の新鮮なかぼちゃと、白餡をたっぷり混ぜ込んでいます。

口当たりはしっとりして、かぼちゃのやさしい風味がくちいっぱいに広がります。

贈り物としても喜ばれるでしょう。

ノースマンを食べた人の口コミ

「ノースマンのこし餡味も好きですが、毎回どうしても気にいってたくさん食べてしまうのがかぼちゃです!

実りの秋の時期にぴったりなので、毎年秋になるとネットから注文してしまいます。」

「北海道といったらメロン!私はメロンが大好きなので、ノースマンもメロン味がお気に入りです。北海道産のメロンを餡にしているなんて超贅沢!

メロン餡とパイ生地の相性もばっちり合っています。

餡子は評判通りしっとりしていて、後味もべたつきがなくてなめらかです。

期間限定というのも、貴重な感じがします!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする