南蛮えびせんべい(越後銘販/新潟市/中央区・大島)

スポンサーリンク
広告(大)

南蛮えびせんべい(越後銘販/新潟市/中央区・大島)

「南蛮えびせんべい」は、甘い海老のすり身を生地にたっぷりと練り込んで、香ばしく焼いたお煎餅です。

海鮮風味のお煎餅で、海老の香りや魚介の風味がたっぷり楽しめます。

バリっとしたかための食感が楽しめるし、濃い日本茶との相性も格別です。

適度に塩味もきいていて、お酒のお供にしてもよく合うでしょう。

海鮮好き、お煎餅好きな方に贈りたいお土産です。

南蛮えびせんべいの口コミ

「海鮮の風味がよく出ていて、新潟県のお土産という感じがしました。

パッケージも赤くてインパクトがあるし、海老っぽくて高級感があります。

縁起が良さそうなお菓子だから、お祝い事にも良さそうです。」

「海老煎餅と似たようなお土産はたくさんありますが、南蛮えびせんべいは、本当に濃厚で食べ応えがあって、とてもおいしかったです。」

「生地に海老の風味がしっかり練り込まれていて、濃い目の味がするから、濃いお茶やお酒との相性も良かったです。」

「おやつに食べました。

バリバリしたお煎餅らしい歯切れのいい食感が楽しめました。」

「本来私は、お醤油がたっぷり入ったお煎餅が好きなんですが、南蛮えびせんべいを食べて、海老煎餅もこんなにおいしいんだ!と感激しました。

海老煎餅のファンになってしまいました。

またたべたいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする