南蛮浪漫 ボンディア(株式会社 菊家/別府)

スポンサーリンク
広告(大)

南蛮浪漫 ボンディア(株式会社 菊家/別府)

南蛮浪漫 ボンディア(8個入り1080円)は異国情緒感じるお菓子で、南蛮文化と日本文化を感じる銘菓です。
全国菓子大博覧会in熊本・世界洋菓子連盟会長賞も受賞したことがあります。

南蛮浪漫 ボンディアってどんなお菓子なの?

南蛮浪漫 ボンディアは昭和53年に、ポルトガル・アベイロ市と大分が姉妹都市となった
記念に創作されたお菓子です。
南蛮浪漫 ボンディアは異国の地で学んだ作り方や異国の素材を使い、日本古来の材料である小豆餡をアレンジし、パイ生地で包みこんだ銘菓です。
まさに異文化同士の出会いとも言うべきお菓子で、日本文化と異国を同時に感じる事ができます。

南蛮浪漫 ボンディアを食べた人の口コミ

「外側のパイ生地がとてもおいしいです。そのパイ生地でミルクと小豆餡が包んであって、まさにぴったりです。おやつとして食べていたのに、つい手が伸びてしまい、何個も食べてしまいます。」

「外側は見た目通りサクサク、パリっとしていますが、しっかりできているのでボロボロこぼれてきません。香ばしい香りで弾力も感じます。
中には小豆餡が入っていて、とミルクの優しい風味と重なって程良い甘さに仕上がっています。餡子というと甘いイメージが強いですが、南蛮浪漫 ボンディアの甘さは全然しつこくない。むしろもっと食べたくなる程おいしいです。生地と中身のバランスがいいからですかね。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする