嘉楽本舗 のりおむすび(たにぐち(嘉楽本舗)-京都市・上京区・丸太町・黒門・東入藁屋町)

スポンサーリンク
広告(大)

嘉楽本舗 のりおむすび(たにぐち(嘉楽本舗)-京都市・上京区・丸太町・黒門・東入藁屋町)

京都のお土産に、「嘉楽本舗 のりおむすび」があります。

モチーフがおにぎりでおにぎりのような見た目ですが、本当のおにぎではありません。

本物のご飯ではなく、ポン菓子です。ポン菓子といえば、ツブツブして甘いですよね。

駄菓子の一つとして親しまれています。

嘉楽本舗 のりおむすびはポン菓子といっても、ただ甘いだけではなく砂糖醤油味です。

ほかのポン菓子ではなかなかない味です。

本当のおむすびらしく海苔がついているのですが、これは本当海苔です。

表面にペタっと貼り付けたような海苔で、可愛らしいです。

嘉楽本舗 のりおむすびを食べた人の口コミ

「見た目はおむすびですが、ご飯の部分がポン菓子ですね。甘くてサクサクしていて、このアイディアいいと思いました!ほんのり甘いですが、砂糖醤油の味の方が濃かったです。

おやつ感覚でも食べられますが、ご飯代わりにもなりそうです!」

「海苔がきいています。お米に見立てたポン菓子の部分は少し甘いですが、海苔はほんとに海苔の味で、メリハリがちています。海苔がいいアクセントになっていると思います。」

「嘉楽本舗 のりおむすびは意外に厚みがあるので、口を大きく開ける必要があります。ポン菓子だから、ツブツブがこぼれやすいので気お付けてくださいね!」

「大勢に配るのに向いてるお土産ですね。京都らしい和風のお土産です。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする