土佐銘菓 小柚子まんじゅう(七福堂製菓/高知市/大津)

スポンサーリンク
広告(大)

土佐銘菓 小柚子まんじゅう(七福堂製菓/高知市/大津)

高知県のお土産に土佐銘菓 小柚子まんじゅうはいかがでしょうか?

黄色のパッケージでいかにも柚子といった感じがよく出ています。

レトロ可愛いパッケージだから女子ウケもいいはずです。

土佐銘菓 小柚子まんじゅうってどんなお饅頭?

高知県の特産である柚子をたっぷり使ったお饅頭です。

柚子の味も香りも爽やかでおいしいです。

箱を開けると中にしおりが入っていて、柚子の花のことが書かれています。

ちなみに柚子の花は初夏に咲く花です。

高知県で柚子を活用したお菓子は土佐銘菓 小柚子まんじゅう以外にもたくさんあります。

土佐銘菓 小柚子まんじゅうを食べてみると柚子の花をつい想い浮かべてしまいます。

土佐銘菓 小柚子まんじゅうの口コミ

「パッケージも気にいっています!

シンプルなのだけどレトロで可愛らしいです。

お饅頭の上に、ちょこんと柚子の皮が乗っているのもキュートです。

中には白餡が入っていて甘さは控えめでした。

柚子で作ったマーマレードとの相性もばっちりです。」

「柚子の皮が入っていていいアクセントになっています。

上品な香りで一つ食べただけでもすがすがしい気分になれました。」

「柚子の花をモチーフに作られたと知って納得できました!

爽やかな味でまた何個でも食べたくなってしまいます!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする