夏蜜羹あおぎり(たけなか/萩市/椿東梶ヶ原)

スポンサーリンク
広告(大)

夏蜜羹あおぎり(たけなか/萩市/椿東梶ヶ原)

見た目も爽やかな山口県のお土産で、夏みかんの皮を加工して作られていますた。

おいしくて爽やかな夏みかんを、今後も山口名物として伝えていきたい!という想いから、夏蜜羹あおぎりが誕生しました。

完熟する前の夏ミカンを使っているのがポイントです。

果実ではなく、皮を使ってお菓子にしているという発想がユニーク!

完熟前はオレンジではなく青色です。

だから見た目も涼しくて夏にぴったりなのです。

目でも爽やかな気分にしてくれる、とっておきの夏ミカンシリーズです。

夏蜜羹あおぎりを食べた人の口コミ

「夏蜜羹あおぎりはスライスしていあるから、一つ一つが薄くてとても食べやすかったです!

上品なお土産だと思います。」

「子供からお年寄りまで食べられると思い、お土産で買っていきました。

薄くカットしてある形が可愛いし、口にも入れやすくて、ちょうどいいおやつになります。」

「見た目が芸術的で美しいのが気にいりました。

表面に砂糖がついているから、もっと甘いのかなぁ~と予想していたのですが、案外甘すぎることはなく、夏ミカンの皮の風味を楽しめました。」

「柑橘系の爽やかな香りがたまりません!

酸味も少しあって、爽快感が得られました。」

個人的には、ストレートティーやレモン水、炭酸水との相性がいいと思います!

ぜひ暑い日に食べてみてくださいね♪

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする