夏蜜羹かおり(たけなか/萩市/椿東梶ヶ原)

スポンサーリンク
広告(大)

夏蜜羹かおり(たけなか/萩市/椿東梶ヶ原)

夏蜜羹かおりって何?

人の名前のようなネーミングのお土産ですが、夏蜜羹かおりは、完熟した夏ミカンを使って作っています。

主原料は、夏みかんの「皮」の部分です。

通常、皮は苦くてかたくて、実よりはおいしくないですよね…。

そんな難易度の高い皮を、あえてアレンジしておいしく作っています。

自家栽培をした山口県萩市特産の夏ミカンを使っているため、素材もフレッシュです!

果実ではなく、「皮」にこだわって作っているからこそ、独特な感触、爽快感、甘さがあって、主張し過ぎないところもいい!

何度食べても飽きない山口県のお土産です。

夏蜜羹かおりの口コミ

「私は甘すぎる和菓子が得意じゃないのですが、夏蜜羹かおりは爽やかで、皮のほんのりした優しい甘さが出ていて、食べやすかったです。

スイーツが苦手な人でもおいしく楽しめると思います。」

「夏蜜羹かおりを初めて食べてみましたが、ほんのり甘くて柑橘系の爽やかさがたっぷりで、まさに夏にぴったりだと思いました!}

「夏みかんを食べているかのような感覚になります。

シンプルで飾りけはないけど、小さくて手軽に食べやすく、お土産でもらって嬉しかったです!」

「夏みかんが大好きだし、夏は涼しくなるから食べてみました!

フレッシュでいい夏みかんを使っているという感じ。

清涼感たっぷりの見た目も気にいっています♪」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする