宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)(京西陣 菓匠 宗禅/京都市/上京区・寺之内通浄福寺東角中猪熊)

スポンサーリンク
広告(大)

宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)( 京西陣 菓匠 宗禅/京都市/上京区・寺之内通浄福寺東角中猪熊)

宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)は、お子さんからご年配の方まで世代関係なく楽しめるポップコーンです。

ポップコーンは子供の食べ物?そんなことはありません。

宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)なら大人も楽しめる味わいに仕上がっています。

ポン!という大きな音を立てて、甘い香りに包まれてできあがる昔からある米菓子といえばポン菓子。

そんなポン菓子とポップコーンを糖蜜でからめてゆずはちみつと混ぜ合わせたのが宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)です。

お米ととうもろこしが融合して新しい味を生み出します。

サクサクとした軽い食感はどこかポップコーンを思い出しますが完全に同じではない。

オリジナルのお菓子に出来上がっています。

新食感が楽しめる京都のお土産です。

宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)は小麦粉不使用!

宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)は小麦粉を使っていません。

使っていそうな感じもしますが、使っていません。

小麦粉はグルテンとも言われ、グルテンアレルギーの方もいますよね。

最近はアレルギーの有無にかかわらず、グルテン不使用の食事やお菓子にこだわる方も増えてきています。

グルテンを使っていないお菓子の方が珍しいので、宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)は貴重ですね!

もちろんグルテンアレルギーの方にとっても助かります。

宗禅 お米とコーン(柚子はちみつ)の口コミ

柚子とはちみつは相性いいし、柚子はちみつのお米とコーンは最高でした!ポップコーンに似てるけどもっと甘くてサックリ感とホワホワした柔らかさが強いです。

すごくソフトで口の中でふんわりと溶けていくようなイメージです。

柚子はちみつ以外の味もたくさんあって、とにかくどれもおいしそうで選ぶのに迷います!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする